メガロス調布店2018GWイベント グループファイト編

こんにちは、やまぴーです。
本日もMOSSA記事を続けますよ。

今日はみなさんお待ちかねのグループファイト。
いや、シーズン的には年寄りベテランが泣いて喜ぶグループキックです!

イベント概要

2018/05/03
メガロス調布店
グループファイト60
與那原渡(吉祥寺)
天野陽司(調布)

もうやまぴー的にはおなじみ過ぎる與那原(47)さんと天野さん。
過去のファイト記事も山ほどでてきます。



あれ?天野さんは出てこなかったな。
あと、47さんは47歳ではないよ。

イベント当日はスタジオ前で予約順に名前を呼ばれスタジオに入場。
入るときはキャストさんとハイタッチ。
やまぴーも入るときに47さんとハイタッチ。
その一瞬後にやまぴーの尻へ47さんから恒例のケツパンチ。

ケツたたき

会員に対するキャストの暴力が恒常化しつつあるたいへん深刻な事態です。

しかし、今回はそれだけでは終わりませんでした。
イベント開始前にサイドランジでストレッチをするやまぴー。

サイドランジ

すると伸ばしている足に衝撃が!

「あっ、すいません」

47さんが後ろからやまぴーの足に近づき、勝手につまづいてバランスを崩しています。

転ぶ

ちょっ!アンタなにからんでるんですか!?
しかも絵的にやまぴーが足を引っかけてるみたいじゃないすか。

どこまで悪質な男でしょう。

しかし!!今回はさらにそれだけでは終わらなかったのです!!

なんと、横にいた会員さんから一言。

怪訝な顔

「今のは… ワザとなんですか?」

まさかやまぴーと47さんの寸劇に他人を巻き込んでしまうとは。
あとで反省会ですね。

使用曲リスト

01.[WARM-UP] Viva La Vida / Cold Play (WINTER09)
02.[BOX] Girlfriend / Avril Lavigne (OCT09)
03.[BONUS MUAY THAI] Faster, Harder, Scooter / Scooter (OCT09)
04.[KICKS] Low / Flo Rida (WINTER09)
05.[FIGHT] Livin’ On A Prayer / Bon Jovi (OCT09)
06.[SUPER BOX] We Will Rock You / Queen (WINTER09)
07.[FIGHT] Fire / Scooter (FALL07)
08.[MUAY THAI] Let’s Rock / V. Mascellino (OCT09)
09.[CONDITIONING] Stronger / Kanye West (SPRING08)
10.[COOL DOWN] Sober / Pink (OCT09)

使用曲・動画リストはこちら↓
グループキックFALL07使用曲・動画リスト
グループキックSPRING08使用曲・動画リスト
グループキックWINTER09使用曲・動画リスト
グループキックOCT09使用曲・動画リスト

ひと桁オンリーのキックまみれな選曲。
そりゃこの二人がイベントやるのに16年の曲とか入れてたら暴動が起こります。

イベントの感想

ここからはイベントの感想を各曲ごとにご紹介します。

まずは1曲目のウォームアップ。天野さんがガードブロック時に曲に合わせて「おお お~ おお~」と美声を披露。
耳には毒ですが、これがないとイベントが始まった気がしません。

続いて2曲目のボックスは47さんが登場。

最近は一日中エンターキーを押すか承認の判を押すかしかしてないらしく、たまにレッスンやると動きの調節ができずに初回から飛ばしてしまうそうです。
この日もステップバックから踏込みジャブをめっちゃ飛んでパンチしてました。

スーパーマンパンチ
ペース配分できない新人みたいですね。

そして3曲目のムエタイはいきなりボーナス。しかもスクーターのアイツです↓

8曲目にやることが大半のコイツを3曲目でできるなんて超ラッキー!
商店街でガラガラ回したら赤玉が出て、カランカラン鐘が鳴るぐらいラッキーです。

ただ、天野さんはイベント開始直前にこれやるって決めたらしく、47さんの戸惑いっぷりがすごかったです。

4曲目のキックスは、コリオそのものより蹴ったあとに「ロウロウ」と腰を落とすオプション動作の方がつかれる一品。またもやペース配分できない47さんがヤンキーのウンコ座りレベルで腰を落としてます。

いやいや、グルーヴでもそんなに落とさないでしょ。

5曲目のファイト。今日はMMAではなくファイト。
久しぶりに天野さんのラウンドハウスキックを見ましたが高すぎですね。
あれ、相手の頭の上を超えてもはや対空技じゃないですか。あるいは空中コンボの開始技。

6曲目のスーパーボックスはイベント出現率の高いロックユー。
47さんの「あぶない!」に反応して、みんなで大きく身体を揺らします。なにかのアトラクションみたいです。ジャングルクルーズとか。

途中のダブルステップではなわとびを回す47さん。2回目のダブルステップでは、さっき置いたなわとびを拾うアクションまで入れる47さん。芸が細かいな。

7曲目のファイトはイベントでは鉄板のコイツ↓

どうやら天野さんはサイドキック後の”HEY!HEY!HEY!”を必ず入れたいタイプみたい。

HEY!HEY!HEY!
そりゃ入れるしかないっすね。

でもって8曲目のムエタイはロォォーック!
この曲、はじめのバックニーからシザースで火がつくぐらい、やまぴー的に超お気に入りです。

で、『Faster, Harder, Scooter』も好きなんで、今回のようなどっちもチョイス選曲をされるとマジ嬉しいです。盆と正月が一緒にきたようです。モッツアレラチーズとトマトを一緒に食べたようです。
あ、『Swing』が好きな人はごめんね。

って感動してたら9曲目の筋コンはまさかのケツトレですよ。

ヒップトレーニング

ふざけんなですよ。幸せな気分が台無しですよ。天野さんを心底恨みますよ。
なんか天野さんが自分の部屋にGがたくさん出るとか話してたけどあんまり覚えてないです。でも今はマンションに引っ越したからGは出ませんとか話してたけどどうでもいいです。

この曲はケツトレのあとに腕立てあるんですけど、もうケツが痛くて腕立てをやれたことがありません。腕は無事なんですがケツのダメージがひどくて身体が支えられないんです。

そんなやまぴーのそばで倍速の腕立てをする47さん。
こんなときだけそばに来るんじゃないよ。

で、10曲目のクールダウン。
ごめん、ケツが痛くて覚えてないや。

まとめ

実は二人でイベントするのは初だったらしい、47&天野ファイト。選曲的にも盛り上がり的にもイベント感満載だったと思います。いや、ケツが痛くて覚えてないんですよ。

イベントはじまる前に47さんからちょっかい出されたことはよく覚えています。
あと、最後にスタジオ出るとき、やまぴーの傷ついたケツをまた47さんが叩いたのもよく覚えてます。

ケツたたき

キャストの暴力が恒常化しつつあるたいへん深刻な事態です。

2018年GW参加レッスンまとめ





◆MOSSAグループ系使用曲動画や情報などはこちら
グループファイト/キック[GROUP FIGHT/KICK]
グループパワー[GROUP POWER]
グループセンタジー[GROUP CENTERGY]
グループブラスト/ステップ[GROUP BLAST/STEP]
グループグルーヴ[GROUP GROOVE]
グループアクティブ[GROUP ACTIVE]
グループコア[GROUP CORE]
グループライド[GROUP RIDE]
R30[R30]
バイパーワークアウト/ムーブ[ViPR WORKOUT/MOVE]

スポンサーリンク
Googleアドセンス336
スポンサーリンク
Googleアドセンス336
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンク
Googleアドセンス336
スポンサーリンク