メガロス中延店3周年記念イベント グループセンタジー編

こんにちは、やまぴーです!

今日はいつぐらいか覚えてないくらい、久しぶりにMOSSAネタいきます。
しかもアイテムはグループセンタジーという、久しぶりに加えての変化球です。

イベント概要

2018/04/30
メガロス中延店
グループセンタジー60
小野村貴子コーチ(ルフレ恵比寿)
中馬亜梨沙コーチ(ルフレ麻布十番)
済間有紗コーチ(中延)

最近のスタジオスケジュールを見ると、MOSSA担当のキャストさんが増量されて気になっていたメガロス中延。
今回の3周年記念イベントでは、おのむーこと小野村コーチが中延に帰ってくるというので、やまぴーも久しぶりに中延にお邪魔させていただきました。

っていうか、おのむーいつの間にセンタジー取ったんでしょ。
中延のラストレッスンが懐かしいです。

おのむーのほかにも麻布十番から来てる中馬さんと、ホームの済間さんも参加しての3人娘センタジー。
そりゃやまぴーが電車を2回乗り継いでも中延へ行く理由がわかりますね。

しかも中馬さんと済間さんは本日が初のセンタジーデビューだとか。
2人のメモリアルな日に参加できて光栄です。
どうでもいいですが、ふたりとも名前が「アリサ」って今どきの娘さんって感じですね。ワンダーランドな感じですね。

アリス・イン・ワンダーランド

使用曲リスト

01.[FOCUS] What We Live For / American Authors (JAN18)
02.[SALUTATIONS] Hey / Fais feat. Afrojack (OCT17)
03.[CHALLENGE] You Don’t Own Me / Grace feat. G-Eazy (JAN18)
04.[BALANCE] Light Me Up / Ingrid Michaelson (JAN18)
05.[CORE BACK] Breakfast at Tiffany’s / Deep Blue Something (OCT17)
06.[CORE FRONT] Gimmie Dat / Ciara (OCT17)
07.[HIPS] Don’t Kill My Vibe / Sigrid (JAN18)
08.[SPIRALS] This Town / Niall Horan (JAN18)
09.[FOLDS] If I Could Turn Back Time / The Side Project (OCT17)
10.[RESTORE] Terre Verte Green / Aux Frontiers (OCT17)

使用曲・動画リストはこちら↓
グループセンタジーJAN18使用曲・動画リスト
グループセンタジーOCT17使用曲・動画リスト

中馬さんと済間さんが初ということで、直近2シーズンのセット。
むしろデビューでも2シーズンこなすあたりが流石です。

やまぴーはあんまり(というかほとんど)センタジー参加してないので、シーズン新しくて全然問題ナシです。
いや、この3人なら何だってウェルカムです。ずっとレストアでもOKです。
いや、それはないな。

そうそう、おのむーも中延でセンタジーするのは初という、まさかのトリプル・ファーストな記念すべき中延センタジーとなりました。

イベントの感想

中馬さんと済間さんは初センタジーということで、なかなか表情が硬くていい感じです。どちらも別アイテムは持っててレッスン慣れしてるはずですが、やはりそれとこれとは別なんでしょう。

はじめのフォーカストラック、ダウンドッグからのプランク、そしてワイドランジの移行で、回数がわからなくなる済間さん。
「あれ?今何回目だっけ?」
と、初っ端からスタジオに笑いをプレゼントしてくれます。

いやあ、デビューで回数忘れるくらい問題ないですよ。
やまぴーはいまだにルーチンワークの順番忘れるぐらいですから。
結局ピッタリの回数でコリオこなした済間さん。やりますね。
間違えて上書き保存しちゃうやまぴーとは大違いです。

中馬さんもいい感じで表情硬くて初レッスン感満載です。
でも相変わらずのきれいなポーズで「いい体幹してんなあ」と感心させられます。
ポーズだけ見たら初回とは思えないキレっぷりです。まるで和製ララ・クロフトですね。

トゥームレイダー ファースト・ミッション

そして今回の主役となるおのむー。
久しぶりにキュー(指示)出しの声を聞きましたが、相変わらずの癒しボイスじゃないですか。この声を聞けただけで中延来た甲斐がありましたよ。

いつもならイヤでしょうがない腹筋パートも
06.[CORE FRONT] Gimmie Dat / Ciara (OCT17)

おのむーの癒しボイスがあれば頑張れます。腹筋がちぎれるまでオブリックカールでギミギミできます。

っていうかセンタジーなのにスタジオ内はかなり賑やかな雰囲気です。
中延のセンタジーがもともと賑やかなスタイルなのか、おのむーのコールに会員側がレスポンスせずにいられないのか、今日集まった会員がヤンチャ揃いなのか。
おそらく全部でしょう。

やまぴー自身は久しぶりのセンタジーに悪戦苦闘でした。
当たり前ですが、ファイトやグルーヴの動きとは効かせる部分が違います。
今回多く出てきたJAN18のメインとなる「インテンスポーズ」

イスのポーズ

久しぶりにやるとキツい!
後ろへ押し出すケツもキツいし、曲がらないように反らした背中もキツいし、直線に伸ばした両手もキツいし、とにかく全部キツい。

センタジーを甘く見てるみなさん、一回やってみてください。

さらに定番のランジポーズ。

クレッセントランジ

今回のJAN18のチャレンジでは、この体勢まま前足のカカトも浮かせます。
もうね、「俺の足を壊す気か?」と思えるほどの破壊力です。
チャレンジのトラックだからってチャレンジしすぎでしょ。

やまぴー的に鬼門のバランスのトラックも、担当した中馬の姉御が「マットを外していい」って言わなかったので、マットの上で片足立ちしたらインナーマッスルへの刺激がとんでもないことになりました。

たかだかマット一枚でここまで違うとは…
追い込んでくれた中馬の姉御にむしろ感謝です。

あと、姐御の片ヒザ曲げての前屈っぷりがハンパなかったです。

前屈

まとめ

中延センタジーという初のシチュエーションで、キャスト3名も初センタジーというなかなか特殊なイベント。

でも賑やかなノリはいつもの中延テイストで、良い意味でセンタジーらしからぬ雰囲気を楽しめました。キツさ的にも追い込まれまくりで遠出した甲斐があったというものです。

そもそも3人に会えただけで来た甲斐あるんですけど。

そうそう、中延は通常のストレッチマットとヨガマットが自由に選べていいですね。
店舗によって使えるマットがけっこう違うので地味にチェックしてます。

ラストはイベント定番の記念撮影ィ!

メガロス中延3周年イベント

そしてお宝モノの3人写真!

メガロス中延3周年イベント

ひとりだけイーグルポーズじゃなくてジョジョポーズになってる気が…
センタジーなんだよジョジョォォォォ!

中延イベントはさらに新手のスタンド使いも加わり続きますよ!

To Be Continued →

スポンサーリンク
Googleアドセンス336
スポンサーリンク
Googleアドセンス336
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンク
Googleアドセンス336
スポンサーリンク