メガロス中延店3周年記念イベント グループグルーヴ編

こんにちは、やまぴーです。
今日もMOSSAネタ続けますよ!

前回はメガロス中延の3周年イベントで行われたグループセンタジーの様子をお伝えしました。

今回はその後に行われたグループグルーヴのお話です。

そういえば去年も中延の周年グルーヴに参加してますね。

やまぴーはかなり中延が好きっぽい。

イベント概要

2018/04/30
メガロス中延店
グループグルーヴ60
本村紗希枝コーチ(ルフレみなとみらい)
中馬亜梨沙コーチ(ルフレ麻布十番)
with小野村貴子コーチ(ルフレ恵比寿)

先ほどのセンタジーも楽しかったですが、今回の遠征の目的はやはりグルーヴ。
中延といえばおのむー、おのむーといえばグルーヴ。

さて、今回はどのシーズンで楽しませてくれるんでしょうか!?
期待で膨らんだ胸が張り裂けそうです!!(←伏線)

ってな具合でイベントの予約を申し込んだ数日後、メガロス中延のチーフ、江守さんより電話で連絡が。

「あの…小野村なんですが、グルーヴのライセンスが取り直しになってしまいまして…」

マジで!?

ご存知ない人に詳しく話すと、MOSSAの各アイテムのライセンスは、レッスンを持っていない期間が長いと、再度MOSSAの審査を受けてライセンスを復活させる必要があります。
で、おのむーは異動先でグルーヴやってなかったんですが、再審査になる一年よりは短かいのでイベント参加はなんとかOK。

…と思ってたら、最近MOSSAが再審査の期間を一年から半年に短縮したもんだから見事に引っかかったわけです。

いやあ、ドラマのような運の悪さですね。

っていうかイベントの主役がレッスンできないって(笑)
出オチ感ハンパないです。笑えます。

しかも電話の江守さんがすげえ申し訳なさそうだから、輪をかけておもしろくて笑いをこらえるのが大変でした。

笑いをこらえる

結局、おのむーは前では踊らないけどイベント自体は参加するということで、それなら全然OKっすよ、と江守さんに伝えました。
なので、上の概要でおのむーの前にある”with”はそういう意味です。

さらに、おのむーの代わりに本村コーチ(ぴょんちゃん)がくるとのこと。
すげえなそれ。むしろお得じゃないですか。

ぴょんちゃんは以前に横浜と調布で一回ずつブラスト受けたことあります。
グルーヴは初だから楽しみですね。

そしてもうひとりはさっきのセンタジーからの続きで中馬さん。
さっきのセンタジーに加えて、イベントでグルーヴ受けたり市ヶ尾でブラスト受けたりしてます。


あ、せっかくなんでおのむーの記事も貼っときますね。

ってことで、始まる前からかなりおもしろいことになってるグルーヴです。

使用曲リスト

01.[WARM-UP] Can’t Stop The Feeling! / Justin Timberlake (JAN17)
02.[FirstDANCE] Burnitup! / Janet Jackson feat. Missy Elliott (JAN17)
03.[PartyDANCE] Mentirosa / Yano feat. Kros (OCT16)
04.[LowDANCE 1] Bang It To The Curb / Far East Movement (OCT16)
05.[CardioDANCE 1] Whip It / Lunchmoney Lewis feat. Chloe Angelides (OCT16)
06.[LowDANCE 2] Stand Up / Henry Fong (JUL16)
07.[CardioDANCE 2] Shakir Shaki / Mariucch & Dreamers feat. Kool Kray-Z (JUL16)
08.[BreakDANCE] Dessert / Dawin (OCT16)
09.[FINALE] Amazonas / EVO-K (JAN17)
10.[COOL DOWN] Back It Up / Prince Royce feat. Jennifer Lopez & Pitbull (OCT16)

使用曲・動画リストはこちら↓
グループグルーヴJAN17使用曲・動画リスト
グループグルーヴOCT16使用曲・動画リスト
グループグルーヴJUL16使用曲・動画リスト

イベントの感想

ってなワケで、スタートと同時におのむーが会員と同じ向きでスタートした中延3周年記念グルーヴ。

ぶっちゃけ、前にいるよりこちら側にイントラさんがいる方が楽しいことあるよね。おのむーは開始から会員さんとコラボしまくってます。
なんですかこのサービス感は。通常のイベントよりすごいじゃないですか。

先ほどのセンタジーから、済間さんも一曲目は会員サイドで参加してくれてました。胸のマークは思いっきり「CCENTERGY」だったけど。

おのむーも済間さんもすごいですが、メインのぴょんちゃんと中馬さんも負けてません。二人ともガンガン会員サイドに入ってきます。全方位の会員さんとコラボしまくりです。

センターライン超えてガンガン敵陣エリアにくるキーパーみたいなアグレッシブさです。

スタジオレッスンは前だけが盛り上がって後ろは置いてけぼり、ということも少なくないですが、中延は違いますね。全員が主役です。逆にいえば逃げ場ナシです。

やまぴーは後ろのほうで参加してたんですが、ホップで下がってたら後ろにぴょんちゃんがいてビックリしました。あんまり驚いてたので「ゴメンね」ってされたんですが、むしろ歓迎です。ずっとそばにいてください。

中馬さんもすげえ前進してきて目の前でパフォーマンスしてくれるので、もうドキドキが止まりません。もちろん歓迎です。ずっと目の前にいてください。

おのむーともたくさんコラボして、むしろいつものイベントよりからんでるんじゃないかと思えるほどです。

でもおのむーで一番記憶に残ってるのは、3曲目のパーティーダンスで前方へ5回マンボするときの足の左右を100%間違えていたことでしょうか。目の前だったからバッチリ見えましたよ。
おのむー、今は会員側だから左右逆だよ。
でもこのことは心にそっとしまって、誰にも言わないでおきます。

また、自分が勝手に中延名物だと思っている大人数コラボ。
シミ―で胸を揺らすとき、隣の人と向かい合って揺らすのはどのスタジオでもあると思います。
ただ、中延は向かい合いの規模がデカすぎてサークルになってしまいます。
ダンスフロアで自然とサークル(サイファー)ができるのと似てますね。

サイファー

まさしく「エンジョイグルーヴ」です。

さて、最後に今回のイベントで仕入れた小ネタを。

9曲目のフィナーレ
09.[FINALE] Amazonas / EVO-K (JAN17)

ここで登場する、両手のヒジを直角にカクカクさせる動き「ゴールポストアーム」。

MOSSAのグルーヴのテーマに”WOW!”(ワオ!)というのがあるらしく、ゴールポストアームも「ワオ!」を体現するといいみたいです。

両手と一緒に口もオー”o”を意識して開けるといいってことですね。
こんな感じで↓

v(^o^)v

また、歌詞の「フッ!」ってところに合わせて胸を前に突き出す「チェストパンプ」もお忘れなく。

チェストパンプ

焦って早取りしちゃダメですよ。

どうでもいいですが、中馬さんが一回転するときに「みなさんは観覧車!」とか言われてたんですが意味がわかりませんでした。

観覧車

はじめてグルーヴ受けたときも「太陽を感じて!」とか感性がブッ飛んでること言われてましたね。アタマ大丈夫でしょうか。天才肌ってやつですかね。

まとめ

中延はいつもエクササイズのダンスというより、ダンスフロアのダンスを感じさせてくれますね。今回はキャストの方々の縦横無尽っぷりもすごかったので、なおさら楽しかったです。
電車乗り継いで来た甲斐がありました。

次回はおのむーのライセンス復活にプラスして中延レジェンドの川西さんも加えて4人でイベント、というお話が出てたのでぜひ実現させてほしいです。
4人だと、前後左右どこ見てもキャストさんがいる360度イベントもやれそうですね。

そして定番の記念撮影ィィ!

メガロス中延3周年イベント

さらに3人娘のフォトォォ!

メガロス中延3周年イベント

さらにさらに追加ァ!

メガロス中延3周年イベント

うん、俺いい仕事した!

またお邪魔します。

スポンサーリンク
Googleアドセンス336
スポンサーリンク
Googleアドセンス336
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンク
Googleアドセンス336
スポンサーリンク